3月1日(月) 同窓会入会式
 
  2日の卒業式に先だちまして、同窓会の入会式を行いました。
 同窓会長からお祝いの言葉をいただいた後、同窓会幹事の委嘱を行いました。
 

1月28日(木) 課題研究発表会
 
  2年生が1年時より取り組んでいた課題研究の発表会を行いました。
 少子化、介護といった社会問題からアニメやゲームに関する研究まで、多岐にわたるテーマの発表がありました。
 

1月26日(火) ワックスがけ
 
  3年生が教室のワックスがけをしました。
 人海戦術で古いワックスと汚れを落とし、新しいワックスを塗りました。
 

1月18日(月) 
 
  公共交通機関も運休が解消し、通常の学校生活が戻ってきました。
 とは言っても今朝も朝から降雪で、まだまだ気が抜けません。春が待ち遠しいですね。

1月15日(金) 大学入学共通テスト激励会
 
  大学入学共通テストの激励会がありました。
 学校長による激励の後、試験会場での注意事項や心構え等を再度確認しました。

 頑張れ常盤生!!

1月12日(火) 大雪!
 
  三連休の寒波で大雪になりました。
 学校敷地内はきれいに除雪されていますが、松の大枝が雪の重みで折れたり、大雪の爪痕がそこかしこに残りました。
 

1月7日(木) 3学期始業式
 
  放送による始業式を行いました。
 始業式をしていた時は晴天で、穏やかな令和3年のスタートでした。

 しかし午後からは暴風雪で部活動なしで放課になりました。

12月25日(金) 賞状伝達式・2学期終業式
 
  休校から始まり、数々の学校行事が中止になったり、夏休みが短くなったり等々波瀾万丈の令和2年も終わりに近づいてきました。
 世界も国内もまだまだ大変ですが、常盤高校は無事に終業式を迎えることができました。
 来年は平穏な日常が取り戻せますように。

12月9日(水) 球技大会
 
  女子はドッジボールとバレーボール、男子はバレーボールを新型コロナ感染予防のため各学年分散して試合を行いました。

11月16日(月) 国際交流
 
  全国230校が参加した台湾のIT(デジタル)大臣 オードリー・タン氏と高校生が「近未来の教育について考える」シンポジウム』に本校1年生も参加しました。

10月29日(木) 手話体験講座
 
  3年家庭科選択者に「手話サークル柏の会」の方から講師をしていただき、手話の体験講座を行いました。
 生徒は手話によるコミュニケーションを体験するだけでなく、障がい者福祉について考える機会になりました。

10月28日(水) 文化ウィーク
 
  10月26日から1週間、学芸部(華道部・美術マンガ部・写真部)の作品や美術・書道授業で作成した作品、同窓会会員の作品等を校内に展示しています
 また28日には生徒総会後にステージ発表の部があり、なぎなた部の演舞、吹奏楽部の演奏がありました。

10月21日(水) 人権教育講演会
 
 「男女共同参画社会を目指して〜柏崎市の現状と課題」の演題で柏崎市役所の方から講演していただきました。

10月9日(水) バス遠足
 
 バス遠足がありました。
1年生は「うみがたり」を中心にした上越市方面、2年生は「マリンピア」」を中心に新潟市方面、3年生は「善光寺」を中心に長野市方面に行ってきました。
 久しぶりの学校行事でみんな楽しそうでした。

 10月7日(水) 柏崎市病院職員看護職訪問説明会
 
 1年生を対象にして、市内の病院で働く看護師の方々から、看護職の魅力、柏崎で働くことの意義等を語っていただきました。
 進路選択で看護・医療系の進路を考えている生徒だけでなく、他の進路を考えている生徒も熱心に聞いていました。

 9月30日(水) 生徒会役員選挙
 
生徒会長・副会長の立会演説会がありました。
この後投票が行われ、信任されました

milk_btn_pagetop.png

since 2012-01-30 / Copyright 2012 Kashiwazakitokiwa High School. All Rights Reserved.