71常盤会入会式 of 柏崎常盤高校

71回生141名の同窓会入会式(平成30年度)

 母校常盤高等高校では、3月1日(金)厳粛な中にも温かい雰囲気で第70回卒業式が行われました。
 卒業式に先立ち、2月28日(木)に、母校南体育館にて、校長先生、教頭先生、事務長様、卒業生担任4名、同窓会長、副会長、理事1名、母校同窓会事務局担当2名の出席のもと、卒業生141名(男子55名、女子86名)の入会を祝う同窓会(常盤会)入会式が行われました。
 伊藤校長先生から「今までは同窓会の方から、温かい目で見守っていただきました。これからは同窓生としての自覚を持ち、母校の発展にご協力いただきたい」とのお祝いの言葉をいただきました。
村山会長からは「母校で学んだ青春時代からの者同士、心の絆を確かめ合い協力して母校の発展の為に活躍してほしい。同窓生として在校生を応援していただければ大変嬉しい」とのお話がありました。
 IMG_5899.JPG続いて、新入会員を代表して、田中 柾志さんから、回生幹事としての頼もしい決意表明がありました。
 最後に学校側より、同窓会から卒業生に卒業証書ホルダーが贈られたことの紹介と報告がありました。

なお、当日付の同窓会幹事の委嘱状が各クラスより選出された計8名に交付されました。

 同窓会24,991名に、71回生141名の仲間が加わり、25,132名の大きな会となりました。この大きな力を結集して会員相互の親和向上を図り、母校の発展を応援していきたいものです。
 71回生の皆様のご多幸と常盤会における活躍を心から期待しています。

 また、村山会長様より、「卒業生、並びに保護者のみなさまへ」ということで常盤会入会のお祝いの言葉として、下記メッセージが配られました。ご紹介いたします。

常盤会への入会をお祝いして   常盤会会長 村山 浩

謹啓
 卒業生の皆様、本日の常盤会入会式と明日の卒業式、おめでとうございます。
 そして、今日まで、お子様の成長を見守り、支えてこられたご家族の皆様方に心からお祝い申し上げます。
 さて、卒業生の皆様方は卒業と同時に歴史と伝統ある常盤会に入会されることとなります。2万5千人人ほどの私ども会員は、皆様の常盤会への入会を心からお喜びするとともに、いつでもどこでも同じ校歌を一緒に歌うことのできる仲間として、嬉しくお迎えします。
 つきましては、同窓会入会時に登録させていただく、住所・氏名・電話番号は、今後同窓会報「常盤会」の送付や同窓会に事務連絡に使用させていただくことに、ご理解くださいますようお願い申し上げます。なお、登録くださいました情報は、個人情報保護の観点から、常盤会の活動以外には使用いたしません。
 また、進学・就職等で住所や電話番号が変わる場合や、結婚等で姓が変わる場合など、登録内容に変更が生じた場合は、速やかに母校柏崎常盤高校内にあります常盤会事務局までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
 今後、新入会員の皆様におかれましては、常盤会の本部や支部の開催する行事等に是非足をお運びください。「若き溢れる爽やかな風と新しい力」にご期待申し上げるとともに、ご家族の皆様のご支援ご協力も併せてお願い申し上げます。
                                謹白
IMG_5856.JPG



〒945−0047
新潟県柏崎市比角1-5-57
TEL:0257-23-6205
FAX:0257-24-3447

携帯用QRコード
qr_code.gif

JASRAC許諾マーク本校校歌はJASRACより許諾を得て掲載しています。
JASRAC許諾番号:E1204202480