元総会を終えて of 柏崎常盤高校

令和4年度 常盤会同窓会を終えて 

 令和4年度の常盤会同窓会は6月4日(土)市民プラザにて行われ、78人が出席しました。コロナ禍の中ではありましたが、昨年同様、懇親会を行わず、規模を縮小した形での開催となりました。ご多用の中、母校の奥田 優校長先生、新潟支部長代行、上越支部幹事の皆様からもご参加いただきました。

  総会では、小林会長のあいさつに続き、奥田 優校長先生から母校の現況報告がありました。



その後、議事になりました。
◆議題◆
○活動報告
○令和3年度決算報告
○会計監査報告
〇令和4年度予算審議
○新役員紹介・承認  



 また、総会の議事にはありませんでしたが、新潟支部の長谷川支部代行より、支部の閉鎖に関わるご説明をいただきました。


催 物・・・還暦バンドと同窓生による歌のステージ『あの頃にタイムスリップ』
◆◆プログラム◆◆
1 卒業写真
2 恋のバカンス
3 涙そうそう
4 川の流れのように
5 ネッラファンタジア
6 学生時代
7 常盤高校歴代校歌(2曲)
8 翼をください



  昨年から、還暦幹事で催し物を担当・運営をする形になりました。今年度の還暦幹事のみなさんからは、『あの頃にタイムスリップ』と題して、参会者の皆様がよくご存じの曲ばかりをセレクトして演奏していただきました。
 初めに、プロの歌い手としてすでにご活躍中の、板谷圭美さん、斎藤緑(夕凪愛)さんのうっとりする歌声で幕が上がり、小林会長のギターと須田春香さんのピアノ伴奏、そして、還暦幹事コーラス隊が素敵な歌に花を添えました。ソロの歌あり、振り付けありで、参加者のみなさまには、まさに高校時代にタイムスリップして、楽しんでいただくことができました。
 プログラムの最後には、歴代の校歌(2曲)と・翼をくださいの3曲を、参会者のみなさまとともに大合唱し、会場内は大変盛り上がりました。















 今年度も懇親会は開催できませんでしたが、とても温かい総会となりました。

 2と3の付く回生の当番幹事の皆様ありがとうございました。また参加をいただきました皆様、並びに同窓会の皆様の益々のご活躍とご健康を祈念申し上げます。

お知らせ 令和5年度、常盤会同窓会の御案内

月日  令和5年6月3日(土)
会場  市民プラザ 波のホール
当番幹事 4と5の付く回生の皆様

        ※常盤会同窓会にふるって御参加ください

お願い

 一家族一通の会報発送となりました。会報が届かなかったり、不都合があったりした場合、ぜひ下記の事務局までお知らせください。よろしくお願いいたします。

【連絡先】
新潟県立柏崎常盤高等学校内 常盤会事務局
〒945-0047 柏崎市比角1-5-57
TEL (0257)23-6205
FAX (0257)24-3447



〒945−0047
新潟県柏崎市比角1-5-57
TEL:0257-23-6205
FAX:0257-24-3447

携帯用QRコード
qr_code.gif

JASRAC許諾マーク本校校歌はJASRACより許諾を得て掲載しています。
JASRAC許諾番号:E1204202480